施工事例65『和泉市 外壁塗装・屋根塗装』

和泉市にて外壁塗装・屋根塗装工事を致しました。

まずはビフォーアフターをどうぞ!!!

<before・after>

ベランダの外壁(before)の❝シミ❞が目立ちますね💦

笠木や樋も綺麗に塗装されて綺麗になりました👏

日差しが良く当たる壁面は、

外壁・コーキングの劣化が他の壁面より進んでいる場合が多いです。

一方、日差しがあまり当たらない壁面は

苔やカビ・藻の発生率が高くなる傾向が多いです。

日差しの当たり具合でチェックポイントを変えてみて下さいね☝️🙄

<足場着工・アンテナ撤去>

足場着工後、不要になったアンテナの撤去作業をしました。

ケーブルテレビの普及に伴い、

アンテナが不要になったけどずっとそのまま…

って、お宅の方多いのではないでしょうか?

Khome’sでは、どうしたらいいか分からない

そのままにしている困ったな💦

に対応していますのでまずは相談してみて下さいね🤗

<屋根点検>

足場着工後の屋根点検

割れやヒビなど不具合がないかのチェックをします!

今回は割れが数か所見つかりました。

塗装前にしっかり補修していきます🔨

この写真では苔の大量発生が良く分かりますね!

塗装前には欠かせない高圧洗浄でどうなるのか要チェックです✨

<高圧洗浄>

なんということでしょう~♪(笑)

付着物が取れ旧塗膜も剝れキレイになりました👏

<コーキング施工>

ひとつずつ丁寧に施工します。

コーキングの仕上がり具合で外壁塗装の仕上がりも左右されます。

職人の技が必要不可欠です!!

<笠木補修>

笠木のつなぎ目の補修もお手の物🙌

見事な仕上がりです😲

<付帯塗装>

付帯部には補修をし、塗装します。

樋は割れていたり、金具が外れていたりすることが良くあります。

細かな箇所も要チェックです!!

付帯塗装だけでホント綺麗にな仕上がりになります✨

<屋根塗装>

極艶の仕上がり、いかがでしょう?

屋根の劣化がひどい場合

下地×2回塗装してあげる事で

上塗り塗料が屋根材に吸収されることなく

綺麗な仕上がりになります✨

<外壁塗装>

外壁塗装でも下塗り材たーーーっぷりで塗装します。

下塗り・中塗り・上塗りと塗装を重ねるごとにどんどん艶が増していき

本来の外壁機能を取り戻し、復活しました!!

<ベランダトップコート>

ベランダの床を雨から守るための塗装。

ベランダ塗装も経年劣化や破損で塗装がはがれたりすると

防水機能が弱まり雨漏りの原因の一つになります。

外壁塗装のタイミングで一緒に塗装することをオススメします。

屋根と同じで雨が直接当たる部分なので塗装必須です!!

<外塀塗装>

外塀もクラック補修対応後、塗装します。

近くで見るとひび割れ箇所が多くみられました💦

コンクリートは比較的水分を含みやすいです。

また地面に対して直接接しているため塗料などで表面を覆ってしまうと

地面の水分や湿気の逃げ道を塞いでしまいます。

コンクリートが含んだ水分や湿気が外に出ようとするため膨れや剥がれが起こってきます。

<樋詰まりの原因は?>

樋つまりが発生!!!

その原因が中々分からず、苦戦していました。

原因は…

樋が土の中に設置されていたお宅でした。

土の中にある樋は中々メンテナンスがしにくいですよね💦

土の中の樋を探ってみると、山芋?レンコン?笑

大きな塊が出てきました😱

苔や土・泥など長年蓄積され、

そこに植物の根っこが絡まった状態の物が写真の物体ですw

こんな事が原因で樋が詰まっていたとはビックリですね😂

樋の形に成長したのがこの野菜もどきでした~♪

大掛かりなことになる前にこまめなお掃除をしましょう🧹

 

外壁塗料

水谷ペイント ナノコンポジットW

特徴…アクリル樹脂とシリコン樹脂をハイブリットさせた樹脂構造の中にナノレベルで細かくした超微粒子シリカを配合させた塗料となります。

従来の塗料であれば肉眼では見る事は出来ないですが塗膜の表面の細かい凹凸が出来てしまい、その凹凸の間に排気ガスなどの油汚れが付着してしまっていましたが

ナノコンポジットの場合は無数の超微粒子シリカが緻密かつ均一に分散されるために塗膜の表面の凹凸が非常に小さくなるので油汚れの浸入をブロックします。

表面に弱く付着した油汚れに関してはナノコンポジットの親水性の塗膜により降雨によって汚れがすべり落ちる形で洗い流してくれるというセルフクリーニング機能があるので、

軒先の短い住宅や軒先のないRC造(鉄筋コンクリート造)やS造「鉄骨造」などの住宅で陸屋根を採用している建物の外壁にナノコンポジットを塗装すればより他の一般塗料との違いを感じる事が出来ます。

屋根塗料

水谷ペイント 快適サーモsi

特徴…快適サーモは太陽からの紫外線を反射し、屋根の温度の上昇を抑えることが出来る高い遮熱性が特徴です。

一般的な遮熱塗料は、中塗り・上塗り材が熱を反射しますが、快適サーモは下塗り材も遮熱性能を持っていますので、

他の塗料と比較しても、非常に遮熱性に優れています。

その為、快適サーモシリーズは比較的に高耐久な塗料となっています。

また、防カビ・藻性・汚れにも強い為、長い間綺麗な状態で維持することが出来ます。

________________________

外壁塗装やリフォームをする場合は主に2種類が考えられます。

  • 外壁・屋根を保護する事によって、耐久性を高め、快適に長くお家に住めるようにするため
  • 色を変えたり、模様を変えたりと綺麗な外観にするため

Khomesではどんな場合でも適切な施工を適正価格でご案内しています。

大阪府泉佐野市を拠点に、泉佐野地域をカバーしています。

皆様の大切な資産であるお家の外壁や屋根は紫外線や雨風にさらされ、日々劣化しています。

外壁材や屋根材、環境により異なりますが、基本的に10年~15年ほどで劣化症状が出てきます。

メンテナンスをしなければ、劣化が進行し外壁材の張り替えや屋根材の張り替えなど大掛かりな工事になってしまいます。

塗装工事によるメンテナンスや修繕を定期的に行うことで、外部環境による劣化から

皆様の大切なお家を守ることができ、長く快適にお住み頂けるのです。

皆様の大切なお家のメンテナンスが必要な事はご理解頂けたと思います。

ご不明な点などございましたらお気軽に
Khome’sへぜひ一度ご相談ください!!

最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございます。

大切なお家のリフォーム失敗しないためのポイントをお伝えさせて頂きました。

もし分からない事やご不明点などございましたら、Khome’s (ケーホームズ)までお問合せ下さい。

お問合せ時、相談時に決して無理な営業は行ないません。

Khome’s(ケーホームズ)は紹介の繋がりを大切にしていく会社です。

万が一、無理な営業などが有りましたら弊社までお声掛けいただけますと幸いです。


まだまだこれからの会社ですが、

『お客様に寄り添った価格と提案がしたい!』という思いで立ち上げた会社となります。

良い職人と共にお客様に喜ばれる工事をして一歩一歩進んでいきます。

今後とも泉佐野市の外壁塗装&屋根塗装専門店Khome’s(ケーホームズ)をどうぞ宜しくお願い致します。

_________________________
塗装リノベーション専門店 『Khome’s』ケーホームズ

★泉佐野駅前店★
〒598-0007
大阪府泉佐野市上町3丁目9-28

★泉佐野ショールーム★
〒598-0062
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目1-32

★東大阪店★
〒577-0833
大阪府東大阪市柏田東町12-25

TEL:0120-467-393
(受付時間 平日9:00〜19:00)

お問い合わせページよりメールやLINEでお友達に追加してお気軽に連絡下さい。

_________________________

★Instagram⇒khomes.official

★Youtube⇒https://youtu.be/HnpvpceAbCQ

 

🐢泉佐野市の外壁塗装といえばKhome’s

🐢貝塚市の外壁塗装といえばKhome’s

🐢泉南市の外壁塗装といえばKhome’s

🐢熊取町の外壁塗装といえばKhome’s

🐢岸和田市の外壁塗装屋といえばKhome’s

🐢泉州の外壁塗装といえばKhome’s