施工事例120『貝塚市 外壁塗装・屋根塗装』

こんにちは☺️

今回、貝塚市にて外壁塗装・屋根塗装を行いました🎵

まずはビフォーアフターをご覧ください👇👀👇

【 Before ⇒ After 】

白っぽいグレーから落ち着いたブラウンに

汚れが目立ちやすい色味でしたが、ブラウン系は汚れが目立ちにくいと人気です

光の当たり加減でまた雰囲気も違いますね😆

.

屋根も見違えましたね✨

お色はブラックです🖤

.

では、もっと詳しく施工例を見ていきましょう🎶

.

【 現場調査 】

ご依頼があれば、まず現場調査をします!

いわゆる”現調”です🔍

.

Khome’sの代表自ら足を運び、細かい所まで隅々確認します💨

そしてお客様に寄り添った方法をご提案させて頂きます💖

.

コーキングのひび割れ、藻やカビなどの汚れ・・・

外壁の塗り替えポイントに全て当てはまります😱

気付いてくれてありがとうございます!

Khome’sがお家を生まれ変わらせ、長持ちさせるよう全力をつくします!!

.

また、わからないこと、不安なこと、しっかり解消させていただきます☺️

小さなことでも気になればどしどし聞いちゃって下さい👂👄❕❕

.

【 足場着工 】

外壁塗装・屋根塗装、施工に絶対必須な足場からスタートです👣

いつもスピーディーな組み立てありがとうございます❕

素早く足場を組んでいく職人さんは何回見ても凄い!

塗装工事が出来るのは、塗装職人の力だけではありません。

沢山の職人さんが関わって協力するからこそ素敵なお家が完工します!

ありがとうございます✨

.

今回は初代ぬりかめ君の足場シート!🐢

貫禄が違いますねぇ😎(顔も少し違うよ!笑)

.

【 シーリング施工 】

お家の大切な役割を持っているコーキングですが、寿命は一般的に5〜10年と言われています。

コーキングの劣化理由は、紫外線や、地震や熱などによる建材の膨張・伸縮です。

この記事を読んだら、ぜひ一度チェックしてみて下さい👀

.

施工順

①既存コーキング剥がし

(既存コーキングがあれば)

②養生

③プライマー塗布

④コーキング充填

⑤ヘラ抑え

⑥施工完了(塗装へ続く…)

.

いつも丁寧な施工ありがとうございます!

もちろん今回のシーリング施工も自社コーキング職人つばさくんにおまかせ🌠

翼くんのInstagramも是非チェックしてね✔(☚クリックで飛べます💗)

辛いものばかり食べています🤭🌶

.

【 高圧洗浄 】

高圧洗浄で、長年の砂埃・コケ・水垢などの汚れを落としていきます

普段では取り切れない汚れがみるみる落ちていきます✨

本当高圧洗浄するだけでも全然違うので驚き!!😳✨

.

それに3枚目の写真を見て下さい!!

こんな狭い所に足を掛けて隅々まで洗浄してくれています!

高圧洗浄機が凄いんじゃないです!(とても素晴らしい性能です!)

職人さんが凄いんです!!

いつもありがとうございます!

.

高圧洗浄についてはこちらの記事でも詳しく説明しています📝(☚クリックで飛べます💗)

.

【 養生 】

関係の無い所に塗料がつかないようにするための大切な作業です!

養生は決して派手では無いですが、塗装前の重要な作業!

Khome’sは養生の仕方にもこだわっており、見た目もスッキリして見えますね😉

誰が見ても気持ちの良い工事になるように力を尽くしています🤝

配線やコンセント、細かい所まで気を抜かず!

いつも丁寧な養生ありがとうございます!

.

【 屋根塗装 】

弊社の屋根塗装はこだわりの4回塗り❕❕

屋根塗装は4工程❕❕

.

施工順

①下塗り1回目

②下塗り2回目

③中塗り

④上塗り

下塗り→中塗り→上塗り と3回塗りが一般的ですが、

Khome’sは下塗りを2回行うことで屋根材強化耐久性を高めます❕❕

見ての通り塗り重ねるごとに艶感増しましで素晴らしい仕上がりになりました✌️

.

【 外壁塗装 】

[施工順]

①下塗り

下地塗料はこれから塗る塗料を壁にしっかり密着させるために重要な工程です。

②中塗り

中塗りを行うことで色ムラや気泡を防いで、雨風や紫外線などから外壁を守ります。

③上塗り

上塗りで見た目を美しく仕上げ、耐久性をより高めます。

上塗りをしないと塗料の厚みが不足し、本来期待できる耐用年数よりも早く塗膜が劣化する可能性が高くなります。

.

このように外壁塗装は全部で3工程

どれも必要不可欠な工程です。

.

【 付帯部塗装 】

写真にあるのは、

.

・縦樋(とい)塗装

・横樋塗装

・スリムダクト塗装(エアコンのホースカバー)

・庇(ひさし)塗装(窓上の小さい屋根の事です)

・深型換気扇フードカバー塗装

・シャッター塗装

シャッター塗装は塗装前にケレン作業をしています

さらに、シャッターを開閉し易く(滑りを良くする)ために556をスプレーしておきました🎵

.

その他塗って欲しいものがあれば塗れる範囲で頑張ります💪

.

【 ベランダ土間塗装 】

そしてベランダの土間塗装も行いました✨

スイスイ~~~と仕上がっていきます😲

ビフォーアフターで一目瞭然です❣

色は一般的なグレーです💬

.

【 足場解体&清掃 】

(写真は撮り忘れました💦)

全ての作業が終わりましたら、家の隅々まで職人と代表のダブルチェックです❕👀🔍

その後、安全に足場を解体していきます。

お客様に引き渡す前に隅々まで清掃します❕これ大事❕

.

これにて、貝塚市U様邸の外壁塗装工事は完工となります!

ありがとうございました❕❕

また何かありましたら、お問合せ下さい📞😉

________________________

外壁塗装やリフォームをする場合は主に2種類が考えられます。

  • 外壁・屋根を保護する事によって、耐久性を高め、快適に長くお家に住めるようにするため
  • 色を変えたり、模様を変えたりと綺麗な外観にするため

Khomesではどんな場合でも適切な施工を適正価格でご案内しています。

大阪府泉佐野市を拠点に、泉佐野地域をカバーしています。

皆様の大切な資産であるお家の外壁や屋根は紫外線や雨風にさらされ、日々劣化しています。

外壁材や屋根材、環境により異なりますが、基本的に10年~15年ほどで劣化症状が出てきます。

メンテナンスをしなければ、劣化が進行し外壁材の張り替えや屋根材の張り替えなど大掛かりな工事になってしまいます。

塗装工事によるメンテナンスや修繕を定期的に行うことで、外部環境による劣化から

皆様の大切なお家を守ることができ、長く快適にお住み頂けるのです。

皆様の大切なお家のメンテナンスが必要な事はご理解頂けたと思います。

ご不明な点などございましたらお気軽に
Khome’sへぜひ一度ご相談ください!!

最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございます。

大切なお家のリフォーム失敗しないためのポイントをお伝えさせて頂きました。

もし分からない事やご不明点などございましたら、Khome’s (ケーホームズ)までお問合せ下さい。

お問合せ時、相談時に決して無理な営業は行ないません。

Khome’s(ケーホームズ)は紹介の繋がりを大切にしていく会社です。

万が一、無理な営業などが有りましたら弊社までお声掛けいただけますと幸いです。


まだまだこれからの会社ですが、

『お客様に寄り添った価格と提案がしたい!』という思いで立ち上げた会社となります。

良い職人と共にお客様に喜ばれる工事をして一歩一歩進んでいきます。

今後とも泉佐野市の外壁塗装&屋根塗装専門店Khome’s(ケーホームズ)をどうぞ宜しくお願い致します。

_________________________

塗装リノベーション専門店 『Khome’s』ケーホームズ

★泉佐野駅前店★
〒598-0007
大阪府泉佐野市上町3丁目9-28

★泉佐野ショールーム★
〒598-0062
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目1-32

★東大阪店★
〒577-0833
大阪府東大阪市柏田東町12-25

★京丹後店★
〒629-2502
京都府京丹後市大宮町河辺1155-1

TEL:0120-467-393
(受付時間 平日9:00〜19:00)

お問い合わせページよりメールやLINEでお友達に追加してお気軽に連絡下さい。

_________________________

★ケーホームズ YouTube (☚クリックで飛べます) 

 

🐢泉佐野市の外壁塗装といえばKhome’s

🐢貝塚市の外壁塗装といえばKhome’s

🐢泉南市の外壁塗装といえばKhome’s

🐢熊取町の外壁塗装といえばKhome’s

🐢岸和田市の外壁塗装屋といえばKhome’s

🐢泉州の外壁塗装といえばKhome’s