施工事例116『泉南市 外壁塗装・屋根塗装』

泉南市にて外装塗装をさせていただきました👏

施工例をご覧ください♪

<before・after>

これまたガラリと雰囲気が変わり大変身ですっ♪

かっこよくなりました~~~!!!

afterの真ん中ラインのところは「白」ではないんですよ~?

色も奥深いですね~~(゜_゜)!!

では細かく作業工程を見ていきましょう👀

<現場調査>

外壁塗装させていただく前は、必ずKhome’sスタッフが現地に行き

隅々までしっかりと確認させていただきます!!

足場が着工してからは屋根や下からでは確認できない場所も念入りにチェックします👀✨

雨樋の一部が外れているなんて…

下からでは分からないですよね~~~~😱

特に玄関上なので怖いですね…

でも!!!!

安心してください!!!!

こちらも綺麗に補修し塗装いたします🦾🌟

<コーキング作業>

雨漏りの原因になる率がかなり高いコーキング!!!

現場調査の写真でもあった

下地が見えていたり、割れていると…

外壁塗装する時期のサインの1つ☝️

ぜひ皆さんもチェックしてみてください!!!

施工順:マスキング→コーキング剥がし → プライマー塗布 → コーキング充填 → コーキングならし

コーキング作業といえば…つばさくん!!

つばさくんのInstagramも記載しておきます🌻

ぜひチェックしてみてください!

つばさくんのInstagramはコチラ (☚クリックで飛べます)

<高圧洗浄>

屋根塗装・外壁塗装する前に必ず高圧洗浄!

長年の砂埃・コケ・水垢など…

こびりついて普段では取れない汚れをゴッソリとっていきます😎👊

[高圧洗浄] (☚クリックで飛べます)

こちらでは高圧洗浄の説明を詳しくしているので、

ぜひご覧ください♪

<屋根塗装>

タスペーサーに関して

「施工事例98」にも記載しているので

ぜひチェックしてみてください😇

「施工事例98」(☚クリックで飛べます)

屋根塗装しこんなにもツヤツヤに生まれ変わりました(゚∀゚)✨

施工順:[下塗り→下塗り→中塗り→上塗り]

Khome’sでは屋根塗装の下塗りは2回✌

それは…なぜ…??

・・・・・

◆下塗り 1回目

後から塗装が剥がれないように、下塗りします!

これは接着剤の効果の持ち、密着度を高める効果があります!

この工程を手抜きすると、塗料が長持ちせず、劣化が早くなります!

◆下塗り 2回目

下塗りの2回行うことにより、1回よりも中塗りの塗料との密着性が高くなります!

さらに!!

仕上がりの艶にも違いが出ます!!

・・・・・

Khome’sでは下塗りを2度行うことにこだわっています✨

この仕上がりです!!!

素晴らしい…😢💖

<外壁塗装>

施工順:[下塗り→中塗り→上塗り]

外壁塗装では3回工程です!!

2色展開だったので2パターン載せておきます🌷

詳しくは「施工事例111」にて説明しています!

ぜひそちらもチェックしてみてください💡

「施工事例111」(☚クリックで飛べます)

最初の現場調査で割れているのを確認した箇所も目立ちにくくなりました✨

良かったです~~~👏

<雨樋塗装・樋塗装>

あの!外れかけていた玄関上の雨樋も写真の通りツヤツヤになりました!!!

付帯塗装は全て白系でまとめ、お上品に…(^^)♡

<軒裏塗装>

屋根などに比べあまり汚れや、塗装が剥がれたりなど…少なそうには思いますが…

軒裏もしっかりと汚れたりするんですね~…(;´∀`)💦

こちらも白系で綺麗に生まれ変わりました🤩

<破風塗装>

破風もお家正面からみえる

大事な部分の1つです☝️

こちらも白!!!おしゃれですね~~~♡

外壁の色が際立ちます!!

<足場解体>

安全に足場を解体したら、Khome’sスタッフが

お掃除に行かせてもらい綺麗にします(^○^)♡

<完工>

最終チェックが終わったら泉南市I様邸はこれにて作業は終了となります!!!

ありがとうございました😇

また、なにかございましたら

Khome’sにお問い合わせください☎

________________________

外壁塗装やリフォームをする場合は主に2種類が考えられます。

  • 外壁・屋根を保護する事によって、耐久性を高め、快適に長くお家に住めるようにするため
  • 色を変えたり、模様を変えたりと綺麗な外観にするため

Khomesではどんな場合でも適切な施工を適正価格でご案内しています。

大阪府泉佐野市を拠点に、泉佐野地域をカバーしています。

皆様の大切な資産であるお家の外壁や屋根は紫外線や雨風にさらされ、日々劣化しています。

外壁材や屋根材、環境により異なりますが、基本的に10年~15年ほどで劣化症状が出てきます。

メンテナンスをしなければ、劣化が進行し外壁材の張り替えや屋根材の張り替えなど大掛かりな工事になってしまいます。

塗装工事によるメンテナンスや修繕を定期的に行うことで、外部環境による劣化から

皆様の大切なお家を守ることができ、長く快適にお住み頂けるのです。

皆様の大切なお家のメンテナンスが必要な事はご理解頂けたと思います。

ご不明な点などございましたらお気軽に
Khome’sへぜひ一度ご相談ください!!

最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございます。

大切なお家のリフォーム失敗しないためのポイントをお伝えさせて頂きました。

もし分からない事やご不明点などございましたら、Khome’s (ケーホームズ)までお問合せ下さい。

お問合せ時、相談時に決して無理な営業は行ないません。

Khome’s(ケーホームズ)は紹介の繋がりを大切にしていく会社です。

万が一、無理な営業などが有りましたら弊社までお声掛けいただけますと幸いです。


まだまだこれからの会社ですが、

『お客様に寄り添った価格と提案がしたい!』という思いで立ち上げた会社となります。

良い職人と共にお客様に喜ばれる工事をして一歩一歩進んでいきます。

今後とも泉佐野市の外壁塗装&屋根塗装専門店Khome’s(ケーホームズ)をどうぞ宜しくお願い致します。

_________________________

塗装リノベーション専門店 『Khome’s』ケーホームズ

★泉佐野駅前店★
〒598-0007
大阪府泉佐野市上町3丁目9-28

★泉佐野ショールーム★
〒598-0062
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目1-32

★東大阪店★
〒577-0833
大阪府東大阪市柏田東町12-25

★京丹後店★
〒629-2502
京都府京丹後市大宮町河辺1155-1

TEL:0120-467-393
(受付時間 平日9:00〜19:00)

お問い合わせページよりメールやLINEでお友達に追加してお気軽に連絡下さい。

_________________________

★ケーホームズ YouTube (☚クリックで飛べます) 

 

🐢泉佐野市の外壁塗装といえばKhome’s

🐢貝塚市の外壁塗装といえばKhome’s

🐢泉南市の外壁塗装といえばKhome’s

🐢熊取町の外壁塗装といえばKhome’s

🐢岸和田市の外壁塗装屋といえばKhome’s

🐢泉州の外壁塗装といえばKhome’s