施工事例89『京丹後市 外壁塗装』

京丹後市にて外壁塗装・ガレージ塗装をさせていただきました。

施工事例はこちらっ!

≪  before ⇔ after  ≫

はっきりとした、とても良い色ですね☺️

思わず「え?新築?」と言葉に出るような綺麗さ🙌

施主様にも「家が新しくなった!」と最高の褒め言葉いただきました

≪ガレージ塗装≫

また、ガレージも色を合わせて塗装させていただきました。

塗膜の剥がれが激しかった箇所もこんなに綺麗になりました❕👏

職人さんの技術が素晴らしい👏✨

≪足場組立≫

豆知識💬

このグレーのネットは『メッシュシート』と言います。

または『養生シート』『飛散防止ネット』とも呼ばれます。

作業中に材料や工具が落下するのを防止したり、洗浄時の水や塗装時の塗料の飛散を防ぐ役目をしています。

≪シーリング補修≫

[施工順]

①既存コーキング剥がし

②養生

③プライマー塗布

④コーキング充填

⑤ヘラ抑え

⑥施工完了(塗装へ続く…)

自社コーキング職人つばさくんの

Instagramもぜひチェックしてみてください!!

👆クリックしたら飛べます

≪高圧洗浄≫

高圧洗浄機を使い長年の汚れを隅々まで綺麗に落とします。

👆上の写真を見てもらうと一目瞭然ですね❕

高圧洗浄のワンポイントアドバイス👉ここをクリック!!

≪外壁塗装≫

そしてやっと塗装作業に入ります。

塗装と言っても塗ればいいもんじゃない🧐

[施工順]

①下塗り

下地塗料はこれから塗る塗料を壁にしっかり密着させるために重要な工程です。

②中塗り

中塗りを行うことで色ムラや気泡を防いで、雨風や紫外線などから外壁を守ります。

今回は上塗りの塗料の発色を良くするために白っぽい塗料で中塗りしました。

③上塗り

上塗りで見た目を美しく仕上げ、耐久性をより高めます。

上塗りをしないと塗料の厚みが不足し、本来期待できる耐用年数よりも早く塗膜が劣化する可能性が高くなります。

このように外壁塗装は全部で3工程!

どれも必要不可欠な工程です。

職人さんの丁寧な作業で、とても綺麗なブラウンになりました👀🎨

≪庇塗装・樋塗装・スリムダクト塗装≫

また塗るのは外壁だけではありません。

👆写真に写っているのは『庇塗装』(窓や玄関などの小さな屋根)

『スリムダクト塗装』(エアコンのホースのカバー)

『樋塗装』(屋根を流れる雨水が流れる道)

細かい所や曲線の所まで丁寧に塗ります❕

施主様の要望があれば、出来る限り塗らせていただきます。

このように庭のベンチも同じブラウンに🌟

綺麗になった家の色とマッチしてて素敵です。

Khome’sはお客様の要望に全力で寄り添います❣☺️

≪足場解体≫

いよいよ足場の解体です。

最後まで安全に足場を解体したら京丹後市S様邸はこれにて作業終了です。

ありがとうございました❕☺️

現場に顔出せば事務員の私にまでコーヒーやお茶、お菓子☕🍩

時には「ケーキ焼いたから食べて!🍰😀」とまで、ありがとうございました❣

また何かありましたらいつでもご連絡ください📞

Khome’sがすぐに駆けつけます❕✨

外壁塗料

スズカ ビーズコート超撥水高耐候形性つや消し塗料

特徴

◎超撥水タイプの水性1液反応硬化形アクリルシリコン樹脂系つや消し塗料です。 

◎塗膜表面に微細な凹凸構造を施し、ハスの葉と同様のロータス効果を再現した超撥水性塗膜です。

◎超撥水効果により塗膜への汚れが付着しにくい低汚染タイプです。

◎シリコーン樹脂の強固なシロキサン結合による優れた耐候性が、長期にわたり撥水性を維持します。

◎ナノサイズの細孔を通して建物内部の水蒸気を外部に発散する透湿タイプです。

◎防かび・防藻タイプ

ご不明な点がございましたらお気軽に Khome’sへ   ぜひ一度ご相談ください!!

最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございます。

大切なお家のリフォーム失敗しないためのポイントをお伝えさせて頂きました。

もし分からない事やご不明点などございましたら、Khome’s (ケーホームズ)までお問合せ下さい。

お問合せ時、相談時に決して無理な営業は行ないません。

Khome’s(ケーホームズ)は紹介の繋がりを大切にしていく会社です。

万が一、無理な営業などが有りましたら弊社までお声掛けいただけますと幸いです。


まだまだこれからの会社ですが、

『お客様に寄り添った価格と提案がしたい!』という思いで立ち上げた会社となります。

良い職人と共にお客様に喜ばれる工事をして一歩一歩進んでいきます。

今後とも泉佐野市の外壁塗装&屋根塗装専門店Khome’s(ケーホームズ)をどうぞ宜しくお願い致します。

_________________________

塗装リノベーション専門店 『Khome’s』ケーホームズ

★泉佐野駅前店★
〒598-0007
大阪府泉佐野市上町3丁目9-28

★泉佐野ショールーム★
〒598-0062
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目1-32

★東大阪店★
〒577-0833
大阪府東大阪市柏田東町12-25

★京丹後店★
〒629-2502
京都府京丹後市大宮町河辺1155-1

TEL:0120-467-393
(受付時間 平日9:00〜19:00)

お問い合わせページよりメールやLINEでお友達に追加してお気軽に連絡下さい。

_________________________

★Instagram⇒Khome’sofficial  &  khome’skyoutango

★Youtube⇒https://youtu.be/HnpvpceAbCQ

 👆クリックしたら飛べます🌸

🐢京丹後市の外壁塗装といえばKhome’s

🐢福知山市の外壁塗装といえばKhome’s

🐢舞鶴市の外壁塗装といえばKhome’s

🐢宮津市の外壁塗装といえばKhome’s

🐢与謝野町の外壁塗装屋といえばKhome’s