施工事例72『亀岡市 外壁塗装・屋根塗装』

京都府亀岡市にて外壁塗装・屋根塗装工事を

させていただきました。

早速ビフォーアフターをみていきましょう♪

<before・after>

ビフォーでは黒ずみが目立ちますよね💦

毎日出入りするお家でも外壁をしっかりみることは

ないと思いますが、写真でみると汚れている場所が

すぐわかりますよね😖

塗装して綺麗な仕上がりになりました!!

黒ずみもなくなり黄色だった外壁は真っ白になって

レンガ調の所は色が明るくなりとっても綺麗ですね☆彡

<足場着工>

足場をたてて工事スタート!!

いつも通りぬりかめ君も

見守ってくれています。

(またまた古い方のぬりかめ君...レアかも?)

<高圧洗浄>

施工前にしっかり高圧洗浄で

汚れを落としていきます。

見てわかるように黒ずみが

どんどんおちていますね!

高圧洗浄の詳しい説明を

#017『高圧洗浄』(☚クリックで飛べます)

でしてますので是非ごらんください😌

<養生>

塗装が付かないように

しっかり養生して保護しています😉

<錆止め塗装>

屋根の棟板金の錆止め塗装です。

棟板金の継ぎ目は雨水の侵入を防ぐために、コーキングで埋めていきます。

<タスペーサー設置>

タスペーサーとは、屋根塗装の際に

瓦と瓦の間に挟み込む道具のことをいいます。

隙間を開けることで屋根の通気、排水ができ、

屋根の内部に水が溜まって雨漏りが発生することを防げます。

<屋根塗装>

屋根塗装は3工程の下塗り・中塗り・上塗りで

しっかりと塗装しています。

仕上がりはもちろんツヤッツヤですね!

<外壁塗装>

外壁塗装も3工程で仕上げています。

仕上がり写真が少しわかりにくいのですが、、、

でこぼこでも塗り残しがないのが

しっかりわかりますね!

とても綺麗な仕上がりになりました😄

レンガ調の外壁塗装はクリアー塗装で仕上げました。

透明な塗装なので仕上がりはわかりにくいのですが、

つやがあり近くでみると一目瞭然です!!

<その他塗装>

外壁以外にも外壁周りの軒裏や樋など

1つ1つ細かなところまでしっかり

見落とさずに塗装しています。

<コーキング施工>

コーキングはKhome’s自社職人のtsubasaくんが

いつでも完璧に仕上げてくれます!

ビフォーアフターをみると

変化がすごいですね😳

コーキングは劣化して亀裂が入ったりします。

裂け目などの隙間から雨水が浸入して雨漏りが発生してしまいます。

そうなる前にチェックして

早めに対処しておきましょう!

 

tsubasa’sインスタグラム⇒凄腕コーキング職人

<水切り補修>

水切りの角の部分が破損してしまっていますね💦

新しい部品も塗装して

取り付けて綺麗になりました。

何事も見逃さず最後までお客様に寄り添うのが

Khome’sなのです😎!

出来る事ならお任せください😂!

お気軽にご相談下さい♪

外壁塗料

KFケミカル クリヤー塗装

特徴…期待耐用年数20年の高耐久塗料です。

正式名称は、「超高耐候性2液弱溶剤無機・フッ素ハイブリッド塗料セミフロンスーパーマイルドⅡクリヤー」です。

名前の通り、無機とフッ素が配合されており、耐候性や色褪せに強い無機の良いところと、割れにくく柔軟性のあるフッ素の良いところを併せ持った塗料になります。

エスケー化研 プレミアムシリコン

特徴…耐久性の高い超耐候形水性ハイブリッドシリコン樹脂塗料です。

紫外線や水分によって発生する外壁劣化の原因となる因子を、独自開発した特殊効果でブロックできます。

塗膜の表面を有機と無機の高緻密シールド層で防ぎ、ラジカルの発生を抑制します。

(ラジカルとは、紫外線や水分によって発生する塗膜の劣化因子です)

さらに、主成分である超耐候形特殊ハイブリッドシリコン樹脂が劣化因子をつかまえることで、外壁劣化のスピードを遅らせられるのです。

エスケープレミアムシリコンは、このトリプル効果によって、高い耐久性と耐候性を持っています。

耐用年数は15年と長く、一般的な塗料と比べても、長期間美しい光沢を維持するとメーカーの耐久テストで証明されています

屋根塗料

KFケミカル セミフロンスーパールーフⅡ

特徴…セミフロンスーパールーフⅡ遮熱は、特殊変性したオルガノポリシロキサン系樹脂と4フッ化フッ素樹脂からなる2液常温
反応硬化形の弱溶剤無機フッ素塗料です。
熱や紫外線に安定なポリシロキサンをフレキシブル性に優れた特殊成分を用いて樹脂を変性することで、

無機の特長である優れた耐候性・耐汚染性と有機の特長である耐屈曲性・耐クラック性双方を兼ね備えた次世代の塗料です。
また、遮熱機能を付与したことにより、熱劣化などの劣化要因から長期間建物の保護機能を維持することができます。
なお、弱溶剤タイプのため、扱い易く、環境にも優しい塗料です。

________________________

外壁塗装やリフォームをする場合は主に2種類が考えられます。

  • 外壁・屋根を保護する事によって、耐久性を高め、快適に長くお家に住めるようにするため
  • 色を変えたり、模様を変えたりと綺麗な外観にするため

Khomesではどんな場合でも適切な施工を適正価格でご案内しています。

大阪府泉佐野市を拠点に、泉佐野地域をカバーしています。

皆様の大切な資産であるお家の外壁や屋根は紫外線や雨風にさらされ、日々劣化しています。

外壁材や屋根材、環境により異なりますが、基本的に10年~15年ほどで劣化症状が出てきます。

メンテナンスをしなければ、劣化が進行し外壁材の張り替えや屋根材の張り替えなど大掛かりな工事になってしまいます。

塗装工事によるメンテナンスや修繕を定期的に行うことで、外部環境による劣化から

皆様の大切なお家を守ることができ、長く快適にお住み頂けるのです。

皆様の大切なお家のメンテナンスが必要な事はご理解頂けたと思います。

ご不明な点などございましたらお気軽に
Khome’sへぜひ一度ご相談ください!!

最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございます。

大切なお家のリフォーム失敗しないためのポイントをお伝えさせて頂きました。

もし分からない事やご不明点などございましたら、Khome’s (ケーホームズ)までお問合せ下さい。

お問合せ時、相談時に決して無理な営業は行ないません。

Khome’s(ケーホームズ)は紹介の繋がりを大切にしていく会社です。

万が一、無理な営業などが有りましたら弊社までお声掛けいただけますと幸いです。


まだまだこれからの会社ですが、

『お客様に寄り添った価格と提案がしたい!』という思いで立ち上げた会社となります。

良い職人と共にお客様に喜ばれる工事をして一歩一歩進んでいきます。

今後とも泉佐野市の外壁塗装&屋根塗装専門店Khome’s(ケーホームズ)をどうぞ宜しくお願い致します。

_________________________
塗装リノベーション専門店 『Khome’s』ケーホームズ

★泉佐野駅前店★
〒598-0007
大阪府泉佐野市上町3丁目9-28

★泉佐野ショールーム★
〒598-0062
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目1-32

★東大阪店★
〒577-0833
大阪府東大阪市柏田東町12-25

TEL:0120-467-393
(受付時間 平日9:00〜19:00)

お問い合わせページよりメールやLINEでお友達に追加してお気軽に連絡下さい。

_________________________

★Instagram⇒khomes.official

★Youtube⇒https://www.instagram.com/khomes.official/

 

🐢泉佐野市の外壁塗装といえばKhome’s

🐢貝塚市の外壁塗装といえばKhome’s

🐢泉南市の外壁塗装といえばKhome’s

🐢熊取町の外壁塗装といえばKhome’s

🐢岸和田市の外壁塗装屋といえばKhome’s

🐢泉州の外壁塗装といえばKhome’s