手厚い保証体制で
安心施工
外壁塗装において保証は大切です。
Khome’sでは、基本の自社保証+塗膜保証だけでなく「瑕疵保証」もご利用いただけます。
※瑕疵保証はご希望の方のみとなります。
基本保証
自社保証
万が一、施工不備が発覚した場合、速やかに補修方法の検討・実施計画を提出し、お客様に承諾を得てから補修工事を実施いたします。
メーカー保証
塗膜の不備が見られた場合は塗料メーカーから塗膜に対する保証が出ます。
※それぞれの保証期間は選ぶ塗料によって異なります。
瑕疵保証とは?
工事終了から10年間、お家に不具合が起きた場合に無償で補修工事を行うことができる保証制度です。正式には「リフォーム瑕疵保険」と呼ばれ、任意で加入する保険になります。
瑕疵保険を利用するためには、第三者機関による検査が必要です。Khome’sは工事の品質に自信があるからこそ、第三者機関での検査も自信を持って受けられます。
また、外壁塗装はどの業者が工事を行っても塗装直後キレイに見えるためお客様自身で判断されることは難しいです。
わかりにくい工事内容でもプロの第三者は公正に検査し判断することで、お客様の安心に繋がると考えています。
瑕疵保険の
保証内容
国土交通大臣指定の第三者機関による保証だからこそ、安心度と信頼度が高い保証です。
業者が倒産した場合でも瑕疵補修費用の
80%の相当額が保険で対応可能
修費用の80%の相当額が保険で対応可能
こんなに良い「リフォーム瑕疵保険」ですが、実は外壁塗装業者に義務付けられているものではないため、取扱いがない業者もあります。一般的な塗装業者では基本、自社保証のみの場合が多いため、Khome’sのように外壁塗装業者として延長保証を用意している会社はあまり多くはないのが現状です。
Khome’sは瑕疵保険を登録している「国土交通大臣指定 住宅瑕疵担保責任保険法人 株式会社 日本住宅保証検査機構」のホームページに掲載されています。
瑕疵保険加入時の流れ
- 01:工事・保険加入の依頼
- 外壁塗装・屋根工事をご契約時に瑕疵保険への加入の有無を伺います。
- 02:保険へ加入
- 瑕疵保険の加入が確定した場合、検査機関に登録している業者(Khome’s)が加入の手続きを行います。
- 03:工事開始
- 手続きを終えたら、いよいよ工事開始です。
- 04:Khome’sが検査
- 工事終了後、まずはKhome’sの工事担当者が確認します。
- 05:お客様と一緒に仕上がり確認
- 担当者の確認を終えたら、最後にお客様との仕上がり確認を行います。
- 06:第三者の建築士が検査
- 全ての確認を終えたら、第三者の建築士(株式会社 日本住宅保証検査機構)が最終確認を行い、工事に問題がなければ終了です。
瑕疵保険申請の
流れ
- 01:補修の請求
- 欠損などの工事不備(瑕疵)を発見したら、すぐご連絡ください。
- 02:事故の通知
- 一度現場を確認し、Khome’sから株式会社 日本住宅保証検査機構へ事故の通知を行います。
- 03:補修工事開始
- 事故の通知後、Khome’sが補修工事をさせていただきます。
- 04:保険金の請求
- 工事終了後、Khome’sから再度、株式会社 日本住宅保証検査機構へ連絡、保険金の請求を行います。
- 05:保険金の支払い
- Khome’sの方で保険金の支払いを確認したら、終了となります。